トランプイベント!

このイベントきっつぃ!!
決まった時間に配布されるトランプと、
BOSSからドロップするジョーカーを
ボックスにかえるイベントなのですが・・・

お目当てはハートワンドとハートソード。
ソードはとっくにあきらめました!
ジョーカーからでるのですが・・・
40枚ぐらい集めてやっとワンド1種類。
とにかくPOTと宝石であふれかえります!



放置しているとたちまちやられます!
こんなふうに・・・
e0055703_1292993.jpg


ひさびさのWIZ
キノコさんの歓迎影クエなのですが、
いきなりWIZエリはきついみたいで・・・
ごめんなさい><
e0055703_1302644.jpg

[PR]
# by Fuko-mabinogi | 2012-05-06 01:30

ひさびさの更新だよ♪

元気にやってます!
マビっ♪

画像ものっけちゃうよ~
まずはこれね!
e0055703_0364122.jpg

めんま祭り>w<


イベントでもらった服だけど、どうにも保管が
キツイから記念にパシャして・・・ ポイする
予定^^;

e0055703_0375997.jpg



枕イベントが超たのしい
抱えてるのがカワイイよね!
e0055703_0385430.jpg


それとぉ~
若菜ちゃんがもどってきた!
FL消さずにずっと待ってたよ~
うちのギルドに拉致っ♪
e0055703_0395181.jpg


マビも7周年なのね・・・
みんなぁ!
これからも一緒にあそんでね>w<
[PR]
# by Fuko-mabinogi | 2012-04-18 00:41

ログインできなくなった子達へ。。。

大震災は私の心にも大きな影響があった
のか・・・
しばらくブログも更新する気になれませ
んでした。

ようやく復活!
って思ったら、なんと。
9月21日から、正式会員以外INできない
って。
はぅ・・・


そのために引退になっちゃう子も・・・



この子もINできなくなるのね・・・
e0055703_2211480.jpg

寂しいのでいつものとおり記念の
ものを預かりました・・・
いつか復活するまでもっててあげるね。
e0055703_2212933.jpg



ギルドの子で、しばらくINしてない人
たちが心配。

もし・・・ INできなくなったら。
元気かどうかだけでも。
このブログに書いてね。


なので・・・
このブログもこれからもがんばって
書きます>v<
[PR]
# by Fuko-mabinogi | 2011-09-19 22:14

さびしー

大震災のためネクソンもゲームを停止。
仕方ないよね。
災害の大きさや被災者の数も想像できない
ほどなんだもん・・・
e0055703_222888.jpg


今何が出来るか。
せいぜい募金するぐらいしかありません。
一般人の私たちが出来る事はそれぐらい
他は全部めいわくになる。

これから復興まで何年もかかる。
阪神の時の何倍も。
だから、支援は、
忘れない。ずっと続ける。
それが何より大事だと思う・・・
[PR]
# by Fuko-mabinogi | 2011-03-22 02:35

まなりん無双!

よくすごい強い人を無双ってみんな呼んでるんで
調べてみました。
1人で大暴れして大勢を倒すことをいうみたい!

ルミ様のバオルダンジョンで突然まなりんが素手で
大暴れ!
ヘビーガーゴイルを一発で倒したり。
すごすぎてしばし棒立ち・・・

e0055703_23513016.jpg



私のブログの最初にでてきた さらさねさんと再会!
5年ぶり?
昔のひとと会えるとうれしいわぁ~
e0055703_23525031.jpg

[PR]
# by Fuko-mabinogi | 2011-03-14 23:53

ペッカいってきました♪

2月投稿がゼロになりそうであわててかいてます♪

新メンバーのけやきさんをつれてペッカに突入!
9人でわいわいしながらいってきました~
最後に記念撮影~
なんか。。。
むかしのメンバーで一緒にまわって記念撮影した
のを思い出すなぁ・・・・
e0055703_23155728.jpg



アルちゃんのキャラをパクリ成功!
双子!!
e0055703_23181833.jpg



そういえばコンポジカードってあたりをみた
ことがない。
むしろはずれ度合いを騒ぐのが当たり前みたいな。
ランダムすぎるだろ!
っておもいます
ちなみにこれも実現不可能なコンボ。
e0055703_23201065.jpg



ひさびさに巨大白オオカミ。
昔は人気者だった巨大白オオカミさんも今では
さびしいかぎり。
お相手してきてあげました~
e0055703_23203348.jpg

[PR]
# by Fuko-mabinogi | 2011-02-28 23:21

ワイン作りに挑戦♪

みなさん、こんにちは~
ところで何の関係もないのですが、ダンジョンや
影のとき、さっさと宝箱あけますが、これって
回線落ちがたまにあるので、なるべくはやく開ける
ようにしてるんです・・・
回線安定してる人がうらやましいな~



影クエの通行証ほしさに・・・ ついでにタイトル
なんかもとれたりして?
なんて甘い考えでワイン作りに挑戦♪

まずはブドウを採取!
e0055703_17372.jpg

おもいっきりタル交換を忘れて、3日ぶりにいきなり
ワイン作成・・・
できたワインをペンカスト先生に寸評してもらう
わけです・・・・
e0055703_183940.jpg

やっぱし!!><




アルちゃんのサブキャラジャイがかわいすぎ!
装備から何からすべてコピージャイを作ろう
とおもってます(^^;

e0055703_1105379.jpg



夢の世界にやたら雑音が・・・
e0055703_1112464.jpg



ラブさん、みたこともない火の玉に・・・
e0055703_1121835.jpg



こちらは召還したドラゴン
普段とちがってアップでみれました!
e0055703_113883.jpg

[PR]
# by Fuko-mabinogi | 2011-01-18 01:14

新年あけまして♪

むっちゃおそくなりましたが・・・
新年あけおめです♪ みんなぁ!今年もヨロシクね~

新スキルがどどっと出てきたおかげで、気がツかなか
ったけど、生産スキルほったらかしなのがあるな~
って。
キャンプファイアとか、ハンディクラフト、金属変換。。。
しゃかしゃかもやってないし・・・ ウーン

最近しんどくって、やたら寝ちゃいます。。。
起きてきてマビにINしても寝ちゃいそうに・・・
だめだぁ><

そーいえば年末もずっと仕事。年始も2日は仕事。
連休もないし・・・ ちょっと疲れてるからどっか旅行でも
いこっかな~♪



e0055703_22443582.jpg

とつぜんダンバでナンパされました。
初心者だそうです・・・ って・・・???


e0055703_22452770.jpg

いいことないかなーの新年にふさわしい、
大盤振る舞いのヒュージ!


e0055703_22461178.jpg

なんでこの二人がおそろいなのかが・・・イミフです♪

e0055703_224639100.jpg

ふじゃこさん復活~
戦闘民とお友な彼女は、戦闘特化をすすめられて
るみたいなのですが、実はいろんなことがやってみたい
自由人なのです~

e0055703_22485478.jpg

ドラゴン購入!
さいきん銀行でもフィールドでもうおーーっ!って
おたけびがぁ・・・ あれなんとかしてくれないかなーーーー

冗談でそのうちペットもドラゴンが。っていってたら
ホントになってしまったのね。。。
このちょーしで、作ってほしいのがバンシーとか(^^;
[PR]
# by Fuko-mabinogi | 2011-01-09 22:52

ベストドレッサー♪

なんといってもマビのいいところって
お洋服だよね!

と・こ・ろ・が。。。
どうも私のキャラは髪型のせい?か・・・
似合う服が少ないです><
期待のテラゴシも微妙・・・ クッ


來ちゃんのこの組み合わせがぁぁ!
いいなーーー!!
e0055703_119279.jpg


アルちゃんのこれは!!
キキですか!もしかして。
っていうか・・・ そのもの!
ホウキに乗って、横に黒ネコ出してたら
きっと注目度100%だよ~
e0055703_1214558.jpg




さてさて。
ギル石がない件について。
係長にずいぶん詰められていたため
ようやく設置しました!
ダンバの南出口すぐ♪
これは近い!
こんどこそなくならないようにするからね!
e0055703_1232337.jpg


その後・・・会議?
e0055703_1235857.jpg



なんと京子様が数年ぶりに復活!
もう、むっちゃ感動です~
集まった人を見て、新旧メンバーだなー
ってかんじ・・・
京子様、ムリせずマイペースでがんばってね!
e0055703_1262345.jpg

[PR]
# by Fuko-mabinogi | 2010-11-25 01:26

AIの設定だよ~

あゆちゃん ペルアちゃん
AIの設定を教えるね~


まずは公式からAIのところをクリックして、色んな
AIからいいのを選んでね!

これだ!ってのがあったら
「ソースコードをコピー」をポチッをクリックよ~
e0055703_2361229.jpg




あとの設定操作は↓を見てね!
e0055703_2363351.jpg



今回の設定はスケルトン用のを選んじゃいました♪

おすすめは~
弓を支援するAIで弓を外してもIBやファイアで敵を
足止めしてくれるもの
★私やももちゃんがよくつかってます★

延々とIBカウンタしてくれるAI

ひたすらアタックするAI(アーチャーにいいの)

などなど~
[PR]
# by Fuko-mabinogi | 2010-10-12 23:06