修練がんばる~☆

マビ環境もととのったので修練がんばります!

まずは音楽。。。
まったく手をつけてなかったけど。
もっとはよやっとければよかったなぁ~
いろいろ便利なスキルが。
特に戦闘では子守唄。
ヒュドラと組み合わせると強い!
幻惑はライトニングロードのまとめて倒す修練に便利。

いきなり徹夜で修練♪
e0055703_16412117.jpg

次は変身埋め~
ペッカ下級をソロ!
e0055703_1642235.jpg

モスがあといっぴきなかなか埋まらない><
ライトニングロードを1に!
e0055703_1642548.jpg

いまさらながらエンチャ♪
e0055703_16431775.jpg


いっぱいがんばった。
つかれました・・・
[PR]
# by Fuko-mabinogi | 2016-02-14 16:44

1年ぶりの投稿で~す!

すごい久々にログインです!
リアルで何があったかっていうと・・・

結婚しました!
仕事も退職して・・・
パートをちょこっとやってます♪
ひっこしして回線環境が光に。
ついでにパソコンも新調。
SSD快調です!
回線落ち、ダンジョン落ちがなくなりました。
うれしすぎ~^^


今日は・・・
精霊の武器の修理をしようかと。。。
使ってるトゥハンドソードはマヒロさんに
もらった武器を精霊化しました。
名前の由来は・・・
G1時代にお世話になったハルたろうさんが
引退しちゃうときさびしくなって、その名をつけ
たの。
今もこうやって、あたしの中に生きています♪


修理でけずれるのが怖くてずっとそのままに。
WILLが上がると耐久もあがるのね。
耐久上限があがったり、磨耗したりで気がつけば
12/65に。
これ治したらどうなるのかな。。。

と、いうわけで決心して修理してみることに。
e0055703_0224743.jpg


ドキドキしながらポチッ!

e0055703_0231724.jpg


ふぁ~!!
64/65って!
すごすぎない!?
うれしすぎる~
[PR]
# by Fuko-mabinogi | 2015-12-20 00:28

新年あけましておめでとうございます♪

新年だねー♪
今年もメェ~でたい年になりますように!

体調不良で修練さぼってたけど。
本格的にやるよ~!!

e0055703_19541135.jpg


忍者スキル。
これってそれぞれのスキルの修練バランス
が悪いのか偏っちゃうんよねー

まずは螺旋斬。
ターゲットをロックするのと
準備に時間がやたらかかる。
なのでほとんど使わない・・・
のにRANK2!
いつの間に??

乱れ苦無。
RANK3
範囲スキルながら威力は高い!
忍者スキルの主力です。
ただ、1対1ではあまり意味がないです。

影縛り
結構使ってるのにRANK7・・・
フローズンの短くて100%しばれる版
って感じです。
あとに続く火力がないので使いどころは
PTぐらいかな・・・

闇討ち
これと危機回避をあわせると
逃げ回れます。
火力の弱い忍術らしいといえば・・・

大地陣
ランク5から4個設置。
クモはタゲが来る前に当てると!を
だして硬直します。

朧煙幕
ぶっちゃけ使えない
役に立たないので放置^^

桜時雨
クールタイムが厳しい・・・
防御壁でトレーニングできるのは
いいのですが・・・・


戦い方としては、
まずは大地陣でまいといて
影縛りで足止めして
乱れ苦無で攻撃。
残った敵を通常攻撃で消す。
でも、これだとクールタイムで
何もすることがなくなります。
なのでデュエルガンを持っておいて
交互に使用する。
これでやっと戦えるかな~?
って感じです。



忍術スキルは修練ポイントが1桁
まちがってない?ってぐらいマゾイです。
特にポイントの高い修練がうまると極端
にきつくなるので・・・
そこで・・・
複数のスキルを80%ぐらいにする。
そしたら、修練を倍にして一気にあげる。
上の画像みたいにみんな上げきったらまた
別の修練をする。
みたいな繰り返しで無理なくあげれそうです。
[PR]
# by Fuko-mabinogi | 2015-01-04 20:32

水着イベント♪

夏らしいっていうか。
水着もらえるイベントで、いろいろ
やらされてます!
ただ・・・
最近お宝の出現率きびしいよね><

e0055703_23435783.jpg

e0055703_23441399.jpg


結局出ずなので試着だけ♪
e0055703_23443887.jpg


でもお魚釣りではシースルー水着がぁ!
e0055703_23451530.jpg



アップデートでメテオがきました!
ラブさんに早速みせてもらいました。


エフェクトがキレイかも♪
e0055703_23455945.jpg



だいばくはーつ!
e0055703_2346257.jpg


軽鎧の防御アップスキルがきたので
修練しました。
wizの初級がお勧めです。
シャドーウイザード(赤いやつ)×3
弓うってくるやつ×3
で近接・魔法・弓をまんべんなく
攻撃してきます。
あっというまに1に♪


で、私もメテオがんばります。
目指せrank1♪
[PR]
# by Fuko-mabinogi | 2013-09-16 23:50

マスター人形使い!

人形スキルをPTでつかいまくり!
ほんと すいません みなさん・・・
修練したいのは2つ。
6幕の誘惑の罠
9幕の目覚める命

どっちもクールタイムがあるので・・・
というより修練一桁まちがってないかな。
すっごいつらいんですけど><

で、ようやく6幕が1に!
9幕も2になりました♪

e0055703_23382564.jpg


人形は修練が少しずつしか
進まないのであまり・・・
おススメなすきるじゃないけど。
でも、コストは低いし
範囲スキルも使えるので
影のハードぐらいなら大活躍です!




けやきさんの結婚式へ。
エルフの式にでたのは初めて~
e0055703_23392859.jpg



ラビット服でシンクロ遊び♪
e0055703_23395645.jpg

e0055703_23401134.jpg

[PR]
# by Fuko-mabinogi | 2013-06-02 23:40

生産スキル再開♪

そういえば、ボスキャラのうらっかわってどう
なってるのか興味あるよね!
そこで変身してひっくり返してみました!

e0055703_195917.jpg

みえん・・・ そうです><


キノコイベント。
どうやら、キノコのはねるタイミングをはかって
10cmをねらえたそうです。
e0055703_1112851.jpg



さって。
ほったらかしてた生産スキル。
料理特化+修練倍POTで一気に4倍速で。
まずは格闘のWILL狙い~
e0055703_1131542.jpg

麦刈りは、WILLがアップするRANK2で
ストップ。

お次はー
卵ひろい!
e0055703_1141651.jpg


で、とりあえず3日間で・・・
e0055703_1145080.jpg


次は交易をやりたいけど・・・
最近利益があんまし出てないそうで・・・
う~ん
[PR]
# by Fuko-mabinogi | 2013-04-30 01:16

変身頑張ってます♪

変身修練はイバラの道~
めんどいです。
つらいです・・・

でもボスを集めれた時はうれしい♪

e0055703_23533453.jpg

まずは、ボスをひっつかまえにグランドマスター修練に突入!


e0055703_23542567.jpg

アークリッチ、黒いもわもわがいいです♪
蛇イベントでもミルミルで活躍してくれました~

e0055703_23553353.jpg

マスターリッチ!
これは・・・ グランドマスター修練で
弱い版といっても、かなり死にました!


e0055703_23563884.jpg

サキュバスもここで!
さっきゅん服買わなくてもよくなりました~


e0055703_23575197.jpg

セイレーンはルンダに行ってきました。
いつもサンダーが凶悪なので、すぐに倒していたので
こうして間近で見れてよかったです

e0055703_011155.jpg

鏡の魔女はジャイをラブさんにだしてもらってゲット!

e0055703_021726.jpg

メロウはギルメンに協力してもらって、ロードでゲット!
ありがと~みんなぁ♪


e0055703_23591192.jpg

この子はスキルも使えないし、移動もできません。
役にたたないよ~><

e0055703_001473.jpg

レッドドラゴンも。
動かないので飾りです。。。

e0055703_03279.jpg

ところが人型になるとスキルだけじゃなく
エモもできます♪

e0055703_041192.jpg

告白もしちゃいます♪


e0055703_043848.jpg

後ろに転んだり♪


e0055703_05365.jpg

なぜか大きさが違う・・・

e0055703_06393.jpg

シャマラのイベントではバンシーが
楽に拾えます!!
ランク1までまってクエをすすめるのも
いいかもです♪


e0055703_065034.jpg

ステのアップがけっこうおいしいのです~
まだまだ取れてない子がいっぱいあるので
もっと取りにいかなくっちゃ♪
[PR]
# by Fuko-mabinogi | 2013-03-29 00:08

変身修練♪

変身マスタリをがんばってました♪
ランク1達成~!!
e0055703_23144013.jpg

なんで一気に頑張っていたかというと・・・
ダンジョンや影についていったとき、修練の楽しみがあるので。
なのでとにかく1を目指しました!
ランク1から本当の収集が始まるって感じ(^o^

e0055703_23164583.jpg



修練するのに、ちまりさんのブログを参考にさせていただきました!
お許しがでたらリンク。。。
はりたいな!


修練できつかったところを振り返ると・・・
メトスでのプリズンゴーストとか、ボムスティード(足のないお馬ちゃん)
 周囲にタゲくる敵が多いってのもあるけど、なぜか邪魔しに来るお人がいて・・・
 ちょっと苦労♪

ゴルゴン・ライカン・アルゴスをまとめてとるためにG1→G3まで進めたこと~

サイクロプスは意外とボスラッシュで連続でクリアできたこと・・・

かな!

これからいっぱいBOSSを収集したい~
みんなぁ 手伝ってね!
[PR]
# by Fuko-mabinogi | 2013-02-12 23:32

クリスマス♪

たびたびパスワード忘れて。
忘れた頃に思い出す。
はみゅ。

今度はしっかりメモしたから・・・
このメモをなくさないようにします!



で、修練はというと。
人形がバグがあるので一旦凍結ー
アルちゃんにつくってもらったナックルで格闘を・・・
e0055703_1274341.jpg


グランドマスターもとったよ~
e0055703_12102268.jpg



格闘が1になったので次はランスね!
アルちゃんに作ってもらったランス大事にします♪
e0055703_12103574.jpg


休憩あげてもこのおすわりができることを発見!
e0055703_12111858.jpg


クリスマスがくる!
ってわけで・・・
お着替えしました♪
e0055703_1212638.jpg


リアル・クリスマス予定なし!
マビマビで修練だぁ~ぃ!
[PR]
# by Fuko-mabinogi | 2012-12-23 12:14

イベント中心のマビ♪

なんだかんだいって、イベント
やっちゃうよね~
スタンプラリーがきついっ!
大人数影クエだと協力しあわなくっちゃね・・・
e0055703_21214183.jpg


ソロでもいっちゃうよ~!!
e0055703_21221022.jpg


釣りでいっぱいPOTが!
500とか300とか。
もうマナポ100がゴミにみえちゃう♪
FA500ってすごい!
デッドリーも一発回復だよね。。。

綿あめはくっちゃってます♪
太るかな!?
e0055703_2124440.jpg

[PR]
# by Fuko-mabinogi | 2012-06-03 21:23