<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アルビ上ソロ!

アルビ上無制限をソロで!
強い人はともかく、強さもスキルも半端
な私にはとにかくきついところ・・・

そこで!
ごり押しで行くことにしました。
まず、サンダー詠唱。宝箱開けると同時に
落雷・・・ ペットが攻撃してる間、さらに
詠唱です。
結局は、6回死んで、完全POT4本、
マナエリ3本、でなんとかクリア・・・

とにかくアル上は黒くもがキビシイです。
そんなに強くないくせに他タゲな上に、
感知する範囲も広いし。
他には・・

ゴブリン。
基本的にサンダー5チャージで倒れる
ので、いい感じ。

ゴブアーチャー
こっちのほうがもっと楽。
弓か近接かと攻撃を迷ってる間に準備
できるので・・・

なんとかビートルっていう犬
サンダーでもクリがでないと残っちゃう敵
です。とにかく攻撃スピードが速いので、
しくじると死んじゃいます。
最初は弓でやっつけてたけど、実は
ファイアカウンターで楽勝ってきがつきました。

グランデル?
なんか熊みたいなの。実はコレが一番簡単。
クリティカルバンバン出るし。


最大のピンチはゾンビみたいなのが出たとき
真ん中に沸いたので、キャーでした。
これはもうパラディンで暴れまくってやっつけ
ました。

そそ、それにもましてキツイのは黒くもと他の
が混合で出たとき!
2回死にました・・・

最後のボスは一番簡単でした。
ファイアカウンターで、ちまちま削って、最後
はFHできりまくり~

お宝は荒い激しいショートソード・・・
でも、なかなか楽しかったです~
[PR]
by Fuko-mabinogi | 2007-11-24 09:34

マビ最大のピンチ!

先日ペッカ行った後のこと。
ゴーストの体液拾うだけ拾って、インベントリは
もう満タン。
ふと手に持ったツーハンド精霊をつまんで、
床に落ちたゴーストソードを拾ったからさあ大変!
とにかくインベは隙間がない
手にはゴーストソードが。
しかも精霊をつまんでいる・・・
要するに!どうにもこうにもならない!ってわけ!
一生このまま??ってあせりにあせる・・・

後はゴーストソード分3×1のインベをあけるため
potを飲むしかない!
っていっても、体力は何故かフルチャージ・・・
方法はひとつ。
外に出て熊に殴られ、ひたすらpotを飲む。
スタミナも切れることを祈り・・・ってPOT100だあ
もうこりごりです(>_<)


なんとハロウインのおかげで普段大人さんの
サブキャラも、ここぞとばかりに幼く・・・
e0055703_2211734.jpg

それにしても、10歳キャラだとスイッチ部屋
押しにくいんだからね!

紡織はようやく1に・・・
遅いやんっていわれつつもまずは達成!
e0055703_2222216.jpg


お誘いをうけて、ペッカに!
有閑さんギルドの人と初めてご一緒に。
マグロナルドさんやぬるぐんよさんなど
普段ダンバでよくお見かけするお方たちと
お話できて♪
とくに長年知りたかったぬるぐんよさんの
名前の由来もきけたし!


そそ余談。
最近ダンバの銀行にはこの方が必ずいらっしゃ
るのですが・・・
いったい何日ログインされているのでしょうか。
e0055703_225243.jpg

[PR]
by Fuko-mabinogi | 2007-11-05 00:00