<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ペッカダンジョンいきまふ♪

ペッカ人多すぎ!
もういたるところで・・・死体が(^^;

そこで試しにアイスカウンターは?

e0055703_117766.jpg


結構決まるのね。何回も何回もカウンターをくりかえし、
最期はフィニッシュ!
e0055703_117592.jpg


もうこれ以上進むのはめんどうなので出ちゃいました
[PR]
by fuko-mabinogi | 2005-10-28 01:18

バリD

こけしさんとレテさんでバリ下級へ。
バリ下級といえばグレムリンだけど、いまいち好きじゃないんだなー
なんとなく・・・
でも最期のお宝はちょっと楽しみだよね・・・


あーあ。それにしても職場のシフトが変わるかもしれない。
うあ。病棟中心になったら、まじでマビできるの土日だけだよ~

あこがれの国立循環器病センターで26歳の看護師さんが過労死に・・・
裁判になってるので私たちも署名って・・・・ひそかにまわってたけど、
生前のメール見て思わず涙が。
ホント残業できついときは、「忙しくて帰れないよ~」って。
私なんかは外来中心なので、こんなこというのもなんだけど・・・
ひとごとじゃないって感じ。
[PR]
by fuko-mabinogi | 2005-10-27 01:50

マス上級

ベルさん ぽっぷんで マス上級へ!
意外と単純なのね。ず~っと同じ敵だし。スプライトがめんどっちいぐらい?
今度はフィアード中級いくぞ~みたいな(^^


京子様の写真をパシャ♪
e0055703_1385447.jpg

[PR]
by fuko-mabinogi | 2005-10-26 01:39

祝!シルバーベルさん復帰(^^

ベルさん、やっと帰ってきてくれたのね~ 超うれしいです。
せっかく帰ってきたのに私は女神ダンジョンってありさまで・・・
あうう こんどゆっくり再会を楽しみましょう♪

そうそう。女神Dでナイトフルートショートソードを拾いました。
レベル40以上でSTR15プラス。
これって猛者のタイトルとるときに使えそうだね。

そうそう メイレさんとギルチャできるようになるとは思っても見ませんでした。
なんだかちょっとにぎやかさがもどってきたようでうれしいです・・・
[PR]
by fuko-mabinogi | 2005-10-25 02:40

まったり

ルンダ上級いこって話からみんな集合・・・
これはまた豪勢なメンバーが!
私は、最後のほうはへばりまくりで・・・ 私が声かけて集まったもらったのにね(^^;
みなさんすいませんでした・・・
e0055703_2511410.jpg


今日はこけしさんにもらったメイスを荒いレイブンに。
すっごく威力アップでした。感謝♪



お友達になったレテシアさんに見せもらった服。
いいわ~
踊り子の服とどっちがかわいいかな。
e0055703_253895.jpg
[PR]
by fuko-mabinogi | 2005-10-23 02:53

とても長いストーリー

マビノギやりはじめて、何ヶ月たったかな。
ふと過去を振り返って。楽しかったこととかを書き留めておきたくなりました。
私の過去帳だから、みないで(笑)


ふーこがマビノギをはじめたきっかけは。
とあるHPでナオのくるっと回転して挨拶する例のフラッシュをみたことから
始まりました。
「わ~ なんかきれいだな!」
ムービーとかを見て音楽を気に入ったふーこは、今まで「登録」なんてよほどの
ことがない限りしたことなかったんですが。おもいきってゲームを始めることにしたのでした。


ドキドキのゲーム開始。まず驚いたのが、村でたくさんの人がひたすら木や柱、いたるところ
でを殴っているのです。もーその音のうるさいことったら。
わけがわからず、精一杯勇気を振り絞って、近くの人に話しかける。
悲しいことに無視されてしまいました。 しばらくはそれが原因でもくもくと一人でゲームを
楽しむことに・・・

何をしていいのかわからないふーこでしたが、色々クエが来て、それが楽しい。
そのうち、バイトがあることを知る。
ところが! バイトの競争率が高くて、全然出来ないではありませんか。
そう。当時はバイトは早い者勝ちで、なかなか職にありつけないのでした。
貧乏でしたが、買うものもないふーこは特に不自由は感じませんでした。
でも・・・ 何十万もする鎧が、いつの日に買うことが出来るのか。想像もできませんでした。

ようやく戦闘というものがあるのを知ったふーこ。
でも、何のスキルも理解していないので、キツネすら強敵でした。

ひとりぼっちのふーこに初めてお話できる人が! セイレスさん・・・
戦闘は苦手。。といっていた彼女はお金がなくなると、祝福ポーションを売っていました。
でも・・・お金ないはずなのに服を作ってくれて。
モンゴロイド何とかって服。記念すべき第一号の服でした。この服記念にとっておけばよか
ったなあって・・・・
でもその後作ってくれたコスラシ何とかドレスはずうーーーーと着ていました。
今でも倉庫にあります。防御たったの1.保護なしの服・・・・

ふうこもようやく灰色狼なら戦えるように。
ティルコネイル南平原では至る所戦いの嵐。PTクエに入れて欲しくて看板上げてる人も
たくさんいて・・・
そのうちちょっと強くなった私は褐色ダイアウルフでひたすら経験値とお金を稼ぐ日々・・・
3時間頑張れば、1万ぐらいなんとかたまるよ!って。。。

クマを倒した。のタイトルが欲しくてセイレスさんともう一人の人とでクマをやっつけに。
赤クマのクエもあったのかしら。
でも、ディフェンスやカウンタなど使いこなせていない私たちは何度も死んで・・・
「ね。今日はあきらめよ!今度がんばろ!」

ダンジョンにもボツボツ行ってました。
でもアルビをソロでいける人は私には驚異そのもの!
キアも8人でも不安でした。
ボス部屋を前に、キャンプファイアーで食べ物補給して。作戦をねったものでした・・・
恐ろしいけどバンホールに行く。ここでオーガに圧倒される。
とにかく手がつけられなくて、何とか苦労して1匹やっつけて。まだ残り4匹なんて絶望そのも
のでした。


ある日突然至る所にお墓のようなものが。
ギルド開始でした。これがセイレスさんとの悲しい別れのはじまりとは・・・
オヒサであったセイレスさんはギルドにはいってて、これからメンバーとキアいってきますって
去っていきました。なんだか自分ひとり取り残されたような悲しい気持ち・・・

シルバーベルさんと出会う。
とにかく気が合って、色んなところに冒険に行きました。
彼女がピンチのときは、自分の敵をほったらかして助けに行って・・・・
オーガのタイトルほしいよねって思ってたら、平原でとれるそうな。
早速二人でチャレンジ。
それこそたくさん死んで・・・ 
そのときにギャラリーもいて。
メイレさんやぽっぷんもそのときに出会いました。


ついにアルビソロクリア!
密かに喜んだ私。でも、何かイマイチよわいなー 武器が悪いのかな?
いまだ棍棒のふーこでした。


七夏女さんとあゆたさんと知り合って。
最初は似たもの三人だったのが、七夏女さんが突出して強くなって。
スケルトンってアイスカウンターでやっつけるんだよっておしえてもらって。
でもその当時はカウンタもうまくつかいこなせていないので実践では全然だめ・・・

3人で話したときに、「ギルド・・・おもいきって作ってみようと思うんだけど。どう?」
自分で何かするって事に臆病なふーこの勇気をふりしぼった提案。
でも二人が賛成してくれて・・・


その頃、ふーこの経験値稼ぎにダンバ裏のねずみをやっつけるのもありました。
とにかくねずみ。狼に目をつけられたら一目散にダンバに駆け込んだのが懐かしい・・・
ふと話をするようになった麻奈香さん。料理分野という生活スキルを使う人をはじめて
知ったのでした。


京子お姉さまと知り合いに。
とにかくアイスボルトは単なる足止め・・・の概念をこっぱみじんにしてくれた驚異の威力。
もうひたすらあこがれてアイスボルトのランク上げに挑戦。
ようやくこの頃からスキルアップに目覚めた私・・・


ついにG1であの世に!
京子様の先導でベルちゃんと私がおっかなびっくりついていく。
もうはっきりいって、こんなところ到底ムリ!って。
ガゴとかベアウルフとか。あううううううう


この頃の私は京子様にマンツーマンレッスン。
なんとかG1も終わり・・・・


メンバーが増える。
シャドーさん こけしさん ぽっぷん・・・
こけしさん、貯金は銀行いっぱいだよってこともなげに。
ええええー
お金をほとんど使ったことのないふーこは手付かずの貯金が。でも50万程度。
どうやったらそんなにお金が・・・・


クロスベルトレザーコート購入。これが実は私の最高額出費。
その次はカイトシールドでその次がクレイモア。以下・・・・
私っていい奥さんになれそうじゃない?(笑)


こうして仲間が増える間も私のFLにはセイレスさんが。
どうしているの?今なにしているの?
声をかけたい。でも勇気がだせない・・・


悲しい別れが。ベルちゃんが仕事の都合で当分これないのって。
そんな・・・ でも、必ず戻ってくるよ。だから預かって。 そう。私のイベントリには彼女の
チャイナドレスが。このチャイナの後ろを私ずっと走ってたのよ・・・


シャドーさんと一緒に色んなところに行くことが多くなった。
なんだか自分が強くなっていくのが実感できる。とても感謝の気持ちと。うれしいきもちが。
いつしか、一番長いお付き合いの人に。


G2も終わり、ある日のこと。
急にセイレスさんと会いたいってきもちが。
彼女いつも8CH。でも私のことおぼえてくれている?
一生懸命8CHを走るふーこ。そして・・・ ついに再開・・・
おぼえてくれてたのね。 うれしかった。


平凡な日々を裂いて、シャドさん退会。
これって色々理由はあったけど、私にはちょっと立ち直るのが大変なショック。
でも。現実を受け入れなくっちゃ・・・


そして今これを書いている私。
ごめんなさい。出てこなかったメンバーのみなさん、忘れてるわけじゃないのよ。
さすがに疲れちゃったの。ごめん
だらだら書いたけど深い意味もない。でも振り返ってみれば色々な思い出が。
忘れちゃったりしないうちに残しておきたかったの。
ただそれだけ・・・・


なんか画像・・・ そだベルちゃんの写真♪
e0055703_3362520.jpg

[PR]
by fuko-mabinogi | 2005-10-21 03:36

ラビDソロ♪

>こんちぇさん
長いことおつきあいいただいてありがとうございます。
またダンジョンでお会いすることありましたら(^^

>京子様
セイレスさんとお会いしたときFukoはまだ太い木の棒でアルビにも行けませんでした。
そんな頃のお友達なのよ。。
でも、おきょーさまは、私からおつきあいをお願いした数少ないお方♪
京子様がテンション高いときは、むっちゃ面白い(笑)
でもー 京子様最近お忙しすぎ。。。なのでちょっとさびしいです(^^

>あゆたさん
ひそかに私が頼りっきりで色んな相談でご迷惑おかけしてるような。
あらためて言った事はないけど ほんとにごめんなさい(^^
私もちょっとずつだけど 強くなっていくからね。。

e0055703_1263718.jpg

今日スケルトン様はメタル。。 
[PR]
by fuko-mabinogi | 2005-10-18 01:28

みんなありがとう

色々はげましの言葉かいてくれてたのね。
うかつな私は全然気がつきませんでした。
ごめんなさい。んで、ありがとう。。。

なんかみんなの優しさに触れた感じ。
とても。幸せな気分になりました。
これからも・・・ たよりない私を支えて・・・
勝手なお願いなんだけど。。



近況報告。
いつも着ているクロスベルとレザーコートに
「高そうな」をつけちゃいました。
私の大好きなセイレスさんと一緒にマス上級へ。
そこでゲットできたんだけど・・・
e0055703_245131.jpg


セイレスさんもローズにインプES貼れたし、
私もさいきょーの軽鎧できたし。(^^
仲良くなれた人たちもできて。(名前オープンにしちゃまずいかな)
ラッキーな一日でした♪
[PR]
by fuko-mabinogi | 2005-10-17 02:49

インプES

なにげにダンバを歩いてるとセイレスさんが!!
どうしてーー?いつも8chなのに・・・

っておもったら、インプESを買いに来たんだって。
ああ。そういうことなら私も看板出して探しちゃう。

って結局見つからなかった。
でも。ちょっとだけでも一緒に入れてとてもうれしかった!
e0055703_2373728.jpg


ああ。そうそう京子さん・・・ どうやってここを。
って。ここもうバンバンばれまくってます。
ほんとにもーー
でも。京子さんと話していると楽しい。
最近忙しそうで、かまってもらえないけど。。

あ。このブログ来た人に命令(^^;
かならず1つコメント残すこと。
誰が来てくれたかわかんないってのもさびしいやんか。
[PR]
by fuko-mabinogi | 2005-10-13 02:40

憂鬱ーーー

はああ。昨日の晩は大変だった。いろんな意味で。

理想の男性像ってなんだろ。
強い人がいいのか・・・
優しい人がいいのか・・・
守ってくれる人がいいのか・・・

私はそんなのどうでもいい。
強くなくてもいいよ。
無理してくれなくてもいい。
でも、求めるのは心のおっきな人だ。
私が何をしても笑って許してくれる人・・・
そんな人いたら。
私はその人のためなら、なんでもできるだろう

楽しい思いでも。
感謝の気持ちも。
ぜんぶこわしちゃったら、悲しみだけしか
残らないよ。



んと。
暗くなっちゃダメね。
ふーこはいつも明るくなくっちゃ。
なんかいい写真がないかな
そそ。魔法詠唱している表情いいのよねー
それと。スケルトン様との記念ショット♪
e0055703_1424665.jpg

e0055703_143537.jpg

[PR]
by fuko-mabinogi | 2005-10-11 01:44