人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マビノギの歴史② G1開始!

G1が始まって、最初に思ったのは
「さびしいな~」ってこと。
今まで周りにおんなじことしてる人が多かった。
G1はじまるとクエで必死なので、
みんな忙しい。
そんな感じでした・・・


☆雪だるまのだれがペンダントもってるの?
G1クエ最初の関門がこれ。
今みたいに簡単に見つからなかったし、
油断しているとコヨーテに絡まれるし。


☆キア下級クエ
キア下級をソロでクリアするクエがありまして。
この難関が、キア下級の通行証をゲットするのが
難しかったのです・
「キア下級の通行証ってどこで手に入るの?」
「キア下級ダンジョンです」
なんて会話が・・・


☆キア下級クエで死にもどり
もちろんキア下級をひとりではクリアなんて無理。
協力者にボス前までつれていってもらって。
ボスキーもらって。
ありがとうを言って。
服は全部脱いで。
後は死ぬ→女神像で復活
ライフゲージは真っ黒。
なので一撃で死
の繰り返しでようやくクリアです!


☆あの世へ!
いきなりあの世で、ゾンビ50匹を倒せと。
まだ火力も低いしミルのランクも低いので
かなりの苦行でした・・・
たまにゾンビから服がドロップ♪


☆あの世行きバスは20k。
よくダンバであの世へ行く羽でとぶバスが
出ていました。
(ダンジョン-あの世行きバス20k)みたいな。
1人20k渡してお金稼ぎを夢見て・・・
ところがたまに詐欺があって、あれ!
これバンホやん!?って。
騒いだ頃には主はさらーっとログアウト^^


☆バンホにはいると落ちやすい
なぜかバンホに入ると落ちちゃうことが多く
けっこう長いこと続きました。


☆骸骨オオカミクエがおいしい。
魔符ひろって換金もおいしかったです。
この頃は重鎧は高値の華。


☆集めました。黒玉のかけら。
あの世のダンジョンで
青玉=ラスボス=ライカン
緑玉=ラスボス=ヘビーガーゴイル
赤玉=ラスボス=ナイトメアヒューマノイド
銀玉=ゴレ
ん?これであってたっけ?
この頃のお金稼ぎは赤玉D 経験値稼ぎは銀玉Dが定番でした♪


☆この頃必須のテクニック
装備がメイス+盾が多かったかなー
あと衝撃の両手武器トゥハンドソード。
ディフェンスしたときのカーン!って音がよかったなー
で、まずは。
ラゴデッサ相手に3打攻撃。
まず1打打撃を与えて、少し間をおくのがコツ。
続けて2打+3打。

IBカウンター
カウンターの待機時間の修正が入る前は
これが花形のテクニック。
アイスボルト→カウンタ→アイスボルトの繰り返し。
早くIB撃ちすぎるとノックバックなしで向かってくる
敵になぐられたり♪

FBカウンター。
跳ね返す敵にはFB→カウンタの繰り返し。
ちょっとドキドキ。


☆黒玉ダンジョンではお手伝い求むの看板が。
黒玉は当時失敗すると玉を最初から作り直しなので
助っ人の人もそれなりの強さが必要でした・・・


☆あの世のダンジョンのロビーでうまいこと座る
と宙に浮くバグがありました。
まだできるのかな・・・





続きはまたあとで♪
by Fuko-mabinogi | 2016-03-06 14:07
<< マビノギの歴史③ G2へ!  マビノギの歴史① サービススタート! >>